ペットボトルの例で

前回のペットボトルの件について、実際の現場ではA4サイズでドキュメンテーションを作りました。

 

現物はここにはのせられませんが、、、。

 

離れてみていて彼の実験しているかも?と気がついた時すぐにカメラを手に持ちました。

 

そして、後ろから全景をカメラに収め

 

近づいて、

 

一連の流れをちょこちょこと写真にとりました。

 

その後、母親に出会って色々話した後、紙に記録をちょこっととって忘れないように・・・。

 

そして、一段落ついた所でPCに向かいました。

ささっと写真を取り込み、作って、プリントアウト。

20分ほどで完成だったと思います。

 

さっと作って、翌日あたりにはシェアできると効果的です。