TOP
保育者研修
*研修例1
*研修例2
【土粘土研修】
ドキュメンテーション
子どもたちと表現
保育者の方々へ
保護者の方々へ
これまでの活動
講師プロフィール
お問合わせ
【発信ブログ】
すべて
大人の学び
子どもの学び
ドキュメンテーションについて
色んなモンダイ
表現関係
書籍紹介
実験室展
イベント紹介
自己紹介
ホイクホンシツ会議
・ホイクホンシツ会議
AMONG INDIVIDUALS
TOP
保育者研修
ドキュメンテーション
子どもたちと表現
保育者の方々へ
保護者の方々へ
これまでの活動
講師プロフィール
お問合わせ
【発信ブログ】
・ホイクホンシツ会議
サイトマップ
TOP
保育者研修
*研修例1
*研修例2
【土粘土研修】
ドキュメンテーション
子どもたちと表現
保育者の方々へ
保護者の方々へ
これまでの活動
講師プロフィール
お問合わせ
【発信ブログ】
すべて
大人の学び
子どもの学び
ドキュメンテーションについて
色んなモンダイ
表現関係
書籍紹介
実験室展
イベント紹介
自己紹介
ホイクホンシツ会議
・ホイクホンシツ会議
ブログ
2016年12月07日 - FBにて発信中
2016年09月08日 - 専門学校でのお仕事
2016年03月03日 - 学生が園を評価するという課題
2016年01月13日 - 【「保護者の感度が悪い」モンダイ】
2015年11月20日 - 土粘土と2−3歳児
2015年11月06日 - レッジョ、レッジョってさ
2015年10月26日 - 【HELLO WORLD】 デザイン話題
2015年10月26日 - ドキュメンテーション講座 全4回終了
2015年10月26日 - 児童養護施設等におけるインターネット環境整備について
2015年10月01日 - ドキュメンテーション講座 3回目終了
2015年09月04日 - ドキュメンテーション講座 2回目終了
2015年08月30日 - ドキュメンテーション講座 1回目終了
2015年07月10日 - 運動会での工夫 DL資料
2015年07月10日 - ◯◯案のホンシツ について考えます
2015年07月10日 - ホイクホンシツ会議 AM始動!
2015年06月04日 - 小学校の再現劇
2015年05月27日 - ドキュメンテーション研修のお知らせ
2015年05月22日 - 「がーんばれ!がーんばれ!」の悲劇?モンダイ
2015年05月20日 - インタビュー取材を受けました
2015年05月11日 - チーム保育とリーダー制
2015年05月11日 - 保育学会に参加いたしました
2015年05月11日 - ホイクホンシツ会議 第5回を前に
2015年04月20日 - 藤本壮介展
2015年03月19日 - ホイクホンシツ会議用資料
2015年03月19日 - ホイクホンシツ会議用資料(公開期限あり)
2015年03月19日 - ホイクホンシツ会議用資料(期限有)
2015年03月18日 - 【土粘土の導入研修 素材との出会い、対話】
2015年03月07日 - ホイクホンシツ会議2
2015年03月07日 - お宅で作ってくださった作品
2015年01月21日 - 想像力とか創造力とか
2015年01月19日 - ホイクホンシツ会議
2015年01月19日 - 自分のなんで実験室 展
2014年12月18日 - ホイクホンシツ会議 について!
2014年12月14日 - とある専門学校で・・・
2014年12月01日 - 【自分のなんで実験室展】ゲストの方
2014年11月28日 - 展覧会の冊子づくり
2014年11月08日 - 『木に登りたい!』保育者がどこまで手伝う?② 〜子どものイマココを見る〜
2014年11月08日 - 【お勧め動画 A Conversation in Words and Movement】
2014年11月06日 - ↑UPCYCLE アップサイクル↑
2014年11月04日 - 【ピダハン「言語本能」を超える文化と世界観】
2014年11月04日 - 絵本紹介【しんでくれた】谷川俊太郎
2014年11月03日 - 「木に登りたい!」保育者がどこまで手伝う?①
2014年10月29日 - 「基本を学ぶ? 大人の学び」
2014年10月24日 - アンチ「べき論」について思ったこと
2014年10月17日 - 保育者はエンターテイナーか?モンダイ
2014年10月16日 - 子どもを巻き込んで圧力をかける
2014年10月16日 - 保育の理想のコミュニティ【多重のゆるいつながり】
2014年10月16日 - 保育園でどのようなコミュニティを作るか
2014年10月15日 - どんな写真を撮って、どう使うか
2014年10月15日 - 誰のためのドキュメンテーションか
2014年10月15日 - 悩み!? 写真の保管
2014年10月15日 - 保育現場にデジカメを 準備編
2014年10月15日 - 保育現場にデジカメを
2014年10月14日 - ツーリスト・アプローチから考えたこと
2014年10月13日 - 絵だってモンダイを抱えてる:目的 V.S 手段
2014年10月12日 - 就職活動の自由モンダイ
2014年10月12日 - うんどうかい 「工夫」して 意義を見失い
2014年10月10日 - はさみは目的ではなく、道具です。
2014年10月10日 - 保育園がうるさいモンダイ
2014年10月09日 - ひとのショウニュウドウ化について
2014年10月08日 - やりたいこと VS. やらねばならぬこと
2014年10月08日 - 保育者の休憩モンダイ
2014年10月07日 - アレルギーは「かわいそう」モンダイ
2014年10月07日 - 「い〜れ〜て〜」「か〜し〜て〜」モンダイ
2014年10月07日 - 紙 VS. クレヨン
2014年10月04日 - 「全部食べましょう」モンダイ
2014年10月04日 - みんなで揃って「いただきます」モンダイ
2014年10月04日 - 行事伝承の最後の砦モンダイ
2014年10月04日 - 運動会の音楽がカオスなんだモンダイ
2014年10月04日 - 背の順モンダイ
2014年10月04日 - ペットボトルの例で
2014年10月03日 - なぜ教育に興味をもったの?④
2014年10月01日 - なぜ教育に興味をもったの?③
2014年09月30日 - 「分別!転がるペットボトル」
2014年09月30日 - スープを手で飲んだ0歳児の話
2014年09月28日 - 子どもの性差について感じていること
2014年09月27日 - 子どもの「表現活動」
2014年09月27日 - なぜ教育に興味をもったの?②
2014年09月27日 - なぜ教育に興味をもったの?①
2014年09月25日 - どんな保育者になりたいか
2014年09月24日 - 実習生を教えること
2014年09月24日 - はじめに 自己紹介
facebookはこちら
twitter:Erina78
サイト内の写真の転載転用を禁じます
閉じる